SSブログ

地震 [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の地震、横揺れが酷かったですね。

ゆらゆらゆら~り・・・まるでブランコのように長く揺れていたような・・・

と同時に、停電になった。

焼き物屋なので、あれだけの揺れがあったら、壊れて当然という揺れでしたが、

以外に展示室は大丈夫でした。

停電になったので、頼りは携帯とラジオだけ。

水道は少なめの流れではあったけど、断水にはならなかったので、助かりました。

電気のない生活って、いかに大変かという事を思い知らされた停電でした。

停電から2日目の夜を迎えようとした時、電気がぱパッと付いて、

夜、テレビを見て、初めて地震・・・津波災害にびっくりしています。

ただ、呆然としている状態です。

被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

あぁ・・・なんか疲れた・・・

電気が付いたから、気がゆるんだのかな[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

フサヲ

ご無事で何よりですっっ(。><)!!
また緊急地震速報が出ていたので心配です・・・
何卒どうか何事もありませんように(><。)!!
by フサヲ (2011-03-12 23:23) 

親知らず

ご無事で何よりです。\(^^)/
まだ余震が続きますから、どうぞお気を付け下さい。
by 親知らず (2011-03-13 00:49) 

まほ

うちは親類が岩手にたくさんあるので、消息が分からず焦りましたが、
今日になって、なんとか全員無事であることが分かりました。
青森市も津波の被害に遭っていたので、mutuminさんが心配でした。
こちらでさえも、あの後緊急地震速報が何度も入り、余震も続き、
昨夜は30分毎に目覚める感じで、落ち着いて眠れませんでした。
停電の中で、mutuminさんはどうしていらっしゃるかと思っていました。
本当に、ご無事で何よりです。



by まほ (2011-03-13 01:50) 

銀四郎

お互い無事で何より。
岩手の僕の同業と連絡が取れないので心配。
by 銀四郎 (2011-03-13 05:35) 

pn

いきなり現れてすみません。
無事で良かったです。
by pn (2011-03-13 08:49) 

yakko

お早うございます。 ご無事で何よりです。(^。^)
展示室が無事で分かったですね。余震にお気をつけ下さい。
by yakko (2011-03-13 08:59) 

まめ

よかったです。
被害も思ったよりもmutsuminさんのところは小さいようで、何よりです。
なにやら最悪の情報も出てきており、電気通信事業者関係のてんや
わんやが伝わってきています。
きっと、京阪神であったら仕事をしている側にまわると考えたら、せめて
家族親戚の安否がわかるような体制を組んでおかないといけないかなぁ
と思いつつあります。(旦那もきっと仕事する側だと思われるので、、、)
早く通常に戻って欲しいです!孤立している人も早く救出して欲しいです!
by まめ (2011-03-13 10:22) 

シラネアオイ

御無事の様子安心しました!こちらもかなり揺れましたが無事です。
by シラネアオイ (2011-03-13 10:38) 

ソニックマイヅル

一日も早く復旧を・・・そしてこれ以上被害が大きくならないよう祈るばかりでございます。
by ソニックマイヅル (2011-03-13 12:00) 

nougyoujin

ご無事で何よりです。被害もなそうで安心しました。しかし、非常時での携帯電話の無力さに、ほとほとがっかりしました。私の従兄弟が一人は仙台市内、もう一人が宮城県亘理町にいて、連絡がつきませんでしたが、先ほどGooの被害者情報で無事であることが確認できました。
by nougyoujin (2011-03-13 12:15) 

mutumin

フサヲさん・・・穏当にこれ以上の事がおきませんように・・・
フサヲさんには本当にお世話になりました。
皆さんのコメントもお知らせ頂き、心にしみる思いでした。
そして、私の代わりにお知らせ頂いた事に本当に感謝します。
by mutumin (2011-03-13 13:30) 

mutumin

親知らずさん・・・お互いに無事で良かったわ!
余震も、時々ある度にドキドキします。
電気を大事に使わなくては・・・と身にしみて感じました。
by mutumin (2011-03-13 13:32) 

mutumin

まほさん・・・余震が多く、怖いですね。
家の方は陸奥湾内なので、そんなに大きな津波は来ないような気がします。青森の津波の被害は八戸がほとんど。
揺れも、もしかしたら、そちらより小さいかも・・・
あれだけの展示品に被害がなかったのですからね。
なのに、何で、停電があんなに長かったのかしら?
水道も同じ地区の中で止まったところがあります。
家は少なく流れてたけど、大丈夫だった。
本当に電気のない生活って、不便ですね。
生まれて初めてです。
by mutumin (2011-03-13 13:37) 

mutumin

銀四郎さん・・・本当に無事でよかったぁ~!良かったぁ!!
でも、 銀四郎さんのお友達、どうしたのかしら?無事である事をお祈りします。
by mutumin (2011-03-13 13:39) 

mutumin

pn さん・・・いえいえ!私は親知らずさんの所でいつもお目にかかっています。
有難うございます。 pn さんこそ、豚さんが・・・
こちらは停電以外は大丈夫だったので、本当にお互い無事で何よりです。
これからもよろしく!
by mutumin (2011-03-13 13:41) 

mutumin

yakko さん・・・有難うございます!
停電以外は何もなかったので、良かったです。
停電も良い体験をさせて貰いました。
by mutumin (2011-03-13 13:43) 

mutumin

まめさん・・・こういう時は、まめさんの仕事の重要性も発揮出来るかもしれませんね。
私も壊れものを扱っているだけに、本当に心配です。
揺れのわりには被害がなかったのが不幸中の幸いです。
御心配かけました。そして、有難うございました。
by mutumin (2011-03-13 13:46) 

mutumin

シラネアオイさん・・・お互いに無事で良かったぁ…
ブランコのような揺れでしたね。
by mutumin (2011-03-13 13:47) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・御心配頂き有難うございます。
早く、立ち直れる体制になって欲しいです。
by mutumin (2011-03-13 13:49) 

mutumin

nougyoujin さん・・・こちらはずっと停電だったので、頼れるものが携帯とラジオ。
携帯がなくなるとどうしよう・・・と充電を心配しながら、使っていました。
全くとれないわけでなかったので、私は携帯に助けられましたよ。
そうでなければ、やはり孤立した気持になります。
一日電気を使えないくらいで、こんなに大変だと思いませんでした。
それを考えると被災者の方はどんなに心細いだろうと察するといたたまれない気持ちになります。
by mutumin (2011-03-13 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。