SSブログ

チューリップの芽吹き [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

こういう事態の時に不謹慎かも知れないけど、「癒し」と思い、見て下さい[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

今日、小屋に土を取りに行った時、ふと芝生が見えたのです。

一番雪捨てをしない場所なので、自然に消えるのが早かったのかも知れません。

DSC05960.JPG

見えますか[exclamation&question] 奥に少し見えてる茶色の芝生[exclamation]

雪は前の所に山積み・・・まだ塊が、私の背より高く積み上げられています。

芝生の前、家の壁にチューリップを鉢に植えて、置いています。

昨年は庭に100個くらい植えたけど、鼠に食べられてしまい、3個しか咲きませんでした。

なので、昨秋は鉢植えにしてみたのです。

覗いたら[exclamation&question] [目]

じゃじゃ~ん[exclamation]

チューリップの芽が出てるじゃありませんかぁ[exclamation&question]

DSC05955.JPGDSC05956.JPGDSC05957.JPG

今、出たばかり[exclamation] 出ようと頑張っている姿[exclamation×2]

「希望」を感じさせられました。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

こんな状況下の中でも、自然は動き、「希望」を与えてくれます。

きっと、みんなで協力しあって、頑張ってやっていれば、「光の芽」が見えて来ます。

チューリップや水仙の芽吹きを見て、私はそう思いました。

DSC05959.JPG

ほら[exclamation] 水仙の芽が[exclamation×2]

なんか、とっても癒されませんか[exclamation&question] 

雪の中からぽっかり現れる水仙やチューリップの芽の可愛いこと[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

地震は自然がなした破壊。。。

でも、きっと自然は癒しや美しさも作るはず。。。

それを信じましょうよ[exclamation]   [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

まほ

元気に伸びた可愛い芽が希望を感じさせますね!
それもなんだか、とんがってなくて良い形♪
自然を信じる・・・良いですねぇ!


by まほ (2011-03-16 01:23) 

ソニックマイヅル

今帰宅です。地震の話題で熱い話をしてきました。
明日、もしくは近々舞鶴から東北地方に向けて災害援助車が向かいます。
ナビゲーションを必死で取り寄せました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-16 01:42) 

まめ

ちゃんと芽吹く草木、あの原爆投下後もしっかりと復興できた日本です。
同じように新たに芽吹けるはず。
今日は寒いとのこと、お体にお気を付けください。
by まめ (2011-03-16 06:46) 

palette

ぜんぜん不謹慎じゃないです^^
こういうのを見ると、力をもらえますね!
がんばろう、という気持ちになりますもん。
日本はぜったい立ち直れるよね。
by palette (2011-03-16 07:00) 

わか

声にならない声。
金持ちなのに、何故募金をしない、などの批判が出ていると聞きます。
考えは色々ございましょう。
支援したくても、今は物理的に出来ない方もいるでしょう。
人知れず静かに芽を出したチューリップのように、
気がつかれない場所で、支えようとしている人も。
by わか (2011-03-16 08:03) 

親知らず

辛い時は、こういう小さな春に励まされますね。
うちも花の咲いた金のなる木だけでなく、チューリップが
伸びてきています。健気ですよね。
桜も後2週間程で咲くでしょう。頑張って立ち上がりましょうね。
by 親知らず (2011-03-16 08:26) 

mutumin

まほさん・・・何も光が見えなかったら、どこを目指せばいいかわからない。
ほんの小さな芽でも光を与えてくれるものが、今は欲しいのです。
by mutumin (2011-03-16 08:29) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・ ソニックマイヅルさんの方の方たちも援助始動し始めたのね。
少しでも力になってあげたいです!
by mutumin (2011-03-16 08:31) 

mutumin

まめさん・・・そうです!絶対出来ます!みんなで力を合わせて頑張りましょうね!
by mutumin (2011-03-16 08:32) 

mutumin

paletteさん・・・そうですよね!
立ち直らなくっちゃいけないです。
一人で出来る事でないので、みんなで力を合わせて!
by mutumin (2011-03-16 08:34) 

mutumin

わかさん・・・そうですね。。。気の付かない所で援助する、「縁の下の力持ち」のような、援助の仕方だってあるはず。
みんなが自分の出来る事を考えればいいのです。
by mutumin (2011-03-16 08:36) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう、あと2,3週間したら、桜が咲くはず。
何も酒を飲んでどんちゃん騒ぎして桜を見なくても、綺麗な桜を見るだけで、時が流れたら、こんなに美しくなるんだというのを見て、勇気を貰いましょう!
by mutumin (2011-03-16 08:38) 

おじゃまま

地震も芽吹きも…死も生も…
そう、ですよね…。私も種を蒔きます。
by おじゃまま (2011-03-16 09:21) 

pn

この星も生きているんだから自然の摂理は仕方ない。
壊す事もあれば癒す事もある、諦めるのではなく前を見よう!
明日への種をまく事を考えないとね。
by pn (2011-03-16 09:56) 

mutumin

おじゃままさん・・・そう・・・新たな種を撒きましょう!
by mutumin (2011-03-16 13:07) 

mutumin

pnさん・・・種だって、みんなで撒けば、また前に戻れるかもしれないし、それ以上の知恵でもっと美しく咲かせられるかも知れない。
諦めない事ですよね。。。
by mutumin (2011-03-16 13:09) 

シラネアオイ

仔馬たちもお母さんに守られてスクスクと育っています。自然は時には厳しく
時には優しく、摂理を守って居るのですね!!
by シラネアオイ (2011-03-16 15:52) 

mutumin

シラネアオイさん・・・そうですね。自然を侮るな!というメッセージなのかもしれません。
by mutumin (2011-03-16 18:25) 

プラダ バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ バッグ (2013-06-28 18:16) 

バーバリーブルーレーベル

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

炊き出し?物不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。