SSブログ

最近のまりん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

いつまで[雪]雪が降るんでしょうか[exclamation&question]

昨日も今日も・・・予報ではここ3日間は[雪]雪マーク付いてます。

まったくぅ[どんっ(衝撃)][exclamation] いいかげんにして欲しいです[exclamation×2]

[雪]

昨日、3カ月ぶりにトリミングへ行って来ました。

「まりん、お出かけだよ~[exclamation]」と言うと、喜んで来るのですが、

車に乗せた段階で、嫌なことだとわかるみたいで、震え出します。

「そうだよね[exclamation]お出かけって、病院かトリミングの時だけだものね[exclamation×2]」と・・・

ホームセンターのトリミングの優しそうなお姉さんに手渡したら、

「うぉん~[exclamation]うぉん~[exclamation] と私の方を見て、「何で置いて行くの~嫌ぁ~[exclamation×2]

子供の後追いのように泣いて訴えています。[もうやだ~(悲しい顔)]

こういう状況になると、子供たちが赤ちゃんの時、後髪を引かれる思いで仕事をするために

保育園から家に帰って来た事を思い出してしまいます。

それなのに、迎えの車では、安心したのか、我慢し過ぎたのか、私の膝から離れて、

助手席に行ったかと思ったら、「ジャ~[exclamation]」とシートにおしっこをしたではありませんか[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)]

その後、何もなかったかのように、すっきりした顔して、私の膝に帰って来たのです。[がく~(落胆した顔)]

まったくぅ[exclamation]、怒る気にもなれませんよ。。。[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]

そんな、まりんの最近の素顔。。。[揺れるハート]

DSC06002.JPG

「まっすぐ誰を見てるの[exclamation&question]

DSC06005.JPG

[ハートたち(複数ハート)]甘えん坊まりん[ハートたち(複数ハート)]

DSC06006.JPG

[exclamation]何を考えてるのかしら[exclamation&question]

DSC06010.JPGDSC06012.JPGDSC06014.JPGDSC06015.JPG

地震の時も、怖がらないところを見ると、あんまりわかってないみたい。

ただ、暖房が切れた段階で、寒くて主人の布団の中に潜りこんで来たくらいです。

まりんにとっては、停電で静かで安心だったのかも・・・

怖いのは、むしろ雷や嵐の時の音のようです。

DSC06009.JPG

普段私たちが仕事している日中は、こんな感じで布団の上でのんびり寝てます。

「暇だからね[exclamation]

私だって時々、まりんが羨ましくなる時がありますよ[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

pn

きゃー!かわいー!

カミさんの実家のポチくんはすっかり地震にビビッてます(^_^;)
by pn (2011-03-24 22:20) 

まほ

ホント、可愛い♪
トリミングしてきたので、スッキリしてますね。
それに・・・イヤなことが終わって、おしっこもして帰宅して、
安心しきっているのねぇ~!

ワンちゃんは音に弱いですよね。
雷の夜と、花火の夜に、おびえて逃げ出した子たちを知っています。
2頭別のワンちゃんで、お庭で飼っていた大型犬ですが、恐かったのね。
by まほ (2011-03-25 01:42) 

わか

私も、マウスでなでなで、してあげました。
by わか (2011-03-25 07:32) 

親知らず

まりんちゃんスッキリしましたね。一段と可愛い♡
トリミングと言えば、見ない日は無い枝野官房長官の髪も
随分伸びてきたなぁ、床屋に行く暇も無く不眠不休で
働いているのねぇ、と我が家では枝野さんの体調と
NHKアナウンサーのローテーションが気になります。
登坂さん久し振り~と思ったら頭が真っ白!
堀潤も現場レポート担当だったのに、いつの間にかスタジオで
ニュースbiz。
一生懸命になると頭がちょっと右に傾くのが、我が家では人気。
by 親知らず (2011-03-25 07:35) 

わか

「↑」 枝野 仮眠 で検索すると、面白い写真がありますよ ♪
http://twitpic.com/49m6pa
地震後4日目くらいに、枝野さん寝ていないんじゃないかと、
ツイッター上で広まった写真です。
by わか (2011-03-25 07:58) 

親知らず

↑ わかさん、大ウケしました。 \(^^)/
by 親知らず (2011-03-25 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。家もトリミングと病院の時はブルブルちゃんです。
^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-03-25 08:53) 

おじゃまま

ホントにかわいいオメメ♡見つめているようで、そうではないようで…
by おじゃまま (2011-03-25 12:21) 

mutumin

pnさん・・・そうかぁ・・・地震にビビるワンちゃんもいるんですね。家は振れより音に弱いです。
by mutumin (2011-03-25 13:08) 

mutumin

まほさん・・・犬って、人間の赤ちゃんみたいなところがあって,可笑しい!
車の中で、大量のおしっこをしたかと思ったら、家に来て、まず、シートにおしっこ。
寝るために主人の部屋に入ったら、部屋のシートにうんち。
自然だねぇ・・・気ままだねぁ・・・
一回ですまして欲しいものだわ!
by mutumin (2011-03-25 13:11) 

mutumin

わかさん・・・なでなで有難う!

枝野さんの寝姿、「キャ~!可愛い!」
面白くて、何回も見ちゃった!
by mutumin (2011-03-25 13:13) 

mutumin

親知らずさん・・・ 親知らずさんのチェック凄い!
髪や、ローテーション、頭の傾きまでチェック入っているのね。

枝野さんの寝姿に私も爆笑!
イケるねぇ・・・
by mutumin (2011-03-25 13:16) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ティコちゃんも同じなんですね。。。(にっこり!)
by mutumin (2011-03-25 13:17) 

mutumin

おじゃままさん・・・利口そうにも見えるし・・・おバカさんにも見えるし・・・それでも可愛いと感じる私の娘。
by mutumin (2011-03-25 13:19) 

まめ

あらら、助手席におちっこを、、、(苦笑)
怒るに怒れないですね、こんな可愛い顔見てたらw
# 土筆の佃煮、是非是非~
by まめ (2011-03-25 20:42) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ。
赤ちゃんがおしっこ漏らしたような感覚です。
我慢してたんでしょう。安心したんでしょう。
土筆は春の味ですね!
by mutumin (2011-03-25 22:38) 

まほ

まりんちゃんは、mutuminさんちのお嬢さんなのね~♪

「枝野ってる」という造語が流行っているそうですよ。
不眠不休で何かに取り組むことです。
ジャックバウアーとも呼ばれていると・・・「24」ですな。24時間フル稼働。
官房長官とは言え、菅総理なんかどこで何しているの?という感じなのに、
深夜まで記者会見したりしてお疲れ、ホントゆっくり休んで欲しいですね。
そう言えば彼は、事業仕分けでも活躍したので、あれ以来ずっと忙しいです。
埼玉県選出なんですよね「いよっ、埼玉県民の誇り♪」(笑)

そう言えば、原発の関係者で顔が細くて逆三角形で、めがねの人、
半笑いに見えて、こんな事態で超真剣な話なのに「向いてないなぁ」と思います。
by まほ (2011-03-26 02:35) 

mutumin

まほさん・・・はっはっはっ!親知らずさんといい、まほさんと言い、テレビただ見てるんじゃないね。。。(笑)
テレビに出てる人もさることながら、周りに張り付けているのや、首の傾き、顔のチェックまで、厳しい~!(笑) 怖っ!

枝野さん、埼玉出身なんだぁ・・・受けいいよね!
管総理と変わったら?という感じですね。。。
by mutumin (2011-03-26 12:55) 

フサヲ

親知らずさ~ん、
登坂さんは、確か昨年の4月から、NHK北海道のアナウンサーですよ~
・・・毎日お姿を拝見してます(^m^ )
他に人は居ないのか!?ってくらい、至る所でカレのポスターを見かけます。
震災直後も、北海道放送局のチャンネルにすると、
ずっとニュースを読んでらっしゃって、
全国放送のアナウンサー出身らしい安定ぶりが印象的でした~
by フサヲ (2011-03-26 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震後の初買い物恥かしい告白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。