SSブログ

恥かしい告白 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

思いっきり、笑ってください[exclamation]

私のとってもドジで、恥かしい話を告白します。

一年以上も前の話なのですが、恥かしくてスタッフと主人以外、誰にも話してませんでした。

でも、この前友達から、「昨年買ったコチョウラン咲いたの[exclamation&question]」と聞かれたので、

思い切って、告白し、皆で笑い転げました。

皆で「これは絶対面白いブログネタだよ[exclamation]」って、バカにするんですよ[exclamation]

[ふらふら]

1年前だから、恥かしいけれど明るく告白しちゃいます[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

 

DSC09580.JPG

1年前にホームセンターで割引品の花を買って、並べながら、「綺麗だなぁ」

と、嬉しくて、ウキウキ気分でブログに載せた写真です。

問題の笑いの対象物はこれ[exclamation]

DSC06018.JPG

ホームセンターの広告が入って来たので、いそいそと出かけ、

3割引きだったので、思いっきり買ったのでした。

シンビジューム、コチョウランや他にもいろいろ・・・

hana.jpg

ほら[exclamation]こんなに[exclamation×2]

このコチョウランは、他の鉢花やシンビジュームの隣に並んでいたのす。

「安いなぁ[exclamation&question]」と思ったし、スタッフから、「コチョウラン、精巧に作られたのがあったよ。」

と言われていたのに・・・ つい騙されて・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]

生花と同じ列に並んでいて(コチョウランだけダミーだった)、とっても綺麗[exclamation]

花をじっと見て、葉っぱも触ってみて、本物だと確信して買った。

毎日、眺めて、1週間に一度、水もあげていた。。。

1か月経って、「蕾が花にならない[exclamation&question]」という事に気付いて、花をじっと見た。[目]

花に触った[exclamation] [がく~(落胆した顔)]「あじゃ~[exclamation] 花・が・か・わ・い・て・るぅぅぅ~」 

騙されたぁ~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その瞬間、顔が火照るほどは恥かしかった。

同時にダミーだと区別出来なかった自分が酷く情けなかった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ダミーに水をあげている自分を想像したら、今でも恥かしさがこみあげて来る。

スタッフと主人だけは自慢した事もあり、いずればれるので、話した。

二人には大笑いされた。。。

そして、その後は何かあるごとに、笑いネタの引き合いに出される。

いつも二人に弱みを握られている感がある。

[黒ハート]

1年経ち、私もやっと笑い飛ばして言えるようなった。

小さく「光触媒」と書いてあり、聞くも調べもしなかったところに私の落度があった。

みんなに暴露して、バカな私の姿を曝け出す事で、あるがままの自分を受け入れる。

そしてこれから皆の前で、「絶対に同じ間違いをしないぞ[exclamation]」と誓います。。。

こんな程度の私ですが、大笑いしちゃって、楽しんでください[exclamation]

あぁ・・・すっきりしたぁ~[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(11)  コメント(22) 

nice! 11

コメント 22

pn

俺だったら同じこと繰り返しそう(^_^;)
by pn (2011-03-26 00:14) 

親知らず

このまま枯れないんだし、騙される程良くできて居るんだから、
良い買い物だったのでは?
by 親知らず (2011-03-26 00:31) 

まほ

でも、それほど精巧に出来ていたということですよね。
本物のコチョウランと同じぐらいのお値段だったでしょう?
「光触媒」なら埃も付かないし、周りの空気を綺麗にするんですよ。
写真で拝見すると本当によく出来ているし、ずっと手間いらずで飾れるんだから、
親知らずさんがおっしゃる通り、良い買い物でしたよ♪

ただ・・・それにお水をあげていたmutuminさんを想像すると、
やっぱりちょっと、笑うよりも可哀想になります(笑)←結局笑っている(笑)



by まほ (2011-03-26 02:22) 

銀四郎

ダミーに水を…
笑えるけど、同時に大きな“愛”を感じるよ~。。。^^
by 銀四郎 (2011-03-26 05:43) 

ソニックマイヅル

ダミーの防犯カメラも本物と勘違いします。
技術の進化ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-26 09:09) 

mutumin

pn ・・・私だけですから、そんなのは・・・
今度は花弁触りますよぉ~・・・
by mutumin (2011-03-26 12:57) 

mutumin

親知らず さん・・・私は枯れない花や腐らない食べ物ほど怖い物はないと、思っています。
6月頃には、季節でないので、しまう予定です。
はずかしい~!
by mutumin (2011-03-26 13:00) 

mutumin

まほさん・・・可愛そうに思うより、思いっきり笑い飛ばしてくださいな!
いつも行っている近くのホームセンターなので、私、お店の人に「生花と一緒に置かないでくださいね。」と教えてあげました。
ダミーだとしたら、お高いのかしら?それともそれだけ、精巧に出来てるから、この値段?という感じです。
冬から玄関に飾っているのですが、仕事場から家に入る度に思い出すから、ズキッ!と心に刺さります。
でも、教訓のように自分に見せつけているんですよ。(笑)
by mutumin (2011-03-26 13:08) 

mutumin

銀四郎さん・・・有難う!愛を感じてくれるのは銀ちゃんだけだわ!ってが、相当のあほだよね!
by mutumin (2011-03-26 13:09) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・防犯カメラなら、役目果たしてるけど、私に水を入れ差すな!って、感じ。(笑)
by mutumin (2011-03-26 13:11) 

わか

あはは・・・・お腹痛い。
もーダメ。
あーーーーーお腹・・・い・た・い

私なんて、そんなことしょっちゅう。
前に書いたことあるかな~
事務職員だった頃、定例会の案内をハガキで出しました。
役員から電話がありました。
(役員)わか君、今回の通知はあぶり出しですか?
(若)は?
(役員)ハガキをねっ、火で炙ってみたんだけど出て来ないんだよ?
(若)え?
(役員)裏が真っ白だよ。
(若)も、もー訳ございません。
その職場を辞め10年以上経ちますが、
未だに私のミスを笑いの種にしているそうです。


読み直したら、またお腹、痛い。
笑うことは良いことです。でも、笑いすぎは・・・い・た・い
by わか (2011-03-26 17:07) 

フサヲ

最近のって、ほんと、よく出来てますよね~(。><)!!
きっと最初に間違えたのは、
お店の方だったのではないでしょうか・・・ ゛( ̄  ̄ )
by フサヲ (2011-03-26 17:45) 

もとひろ

う~ん、本物に見えますね(^^)
ダミーくんも水をもらって喜んだと思いますよ♪
by もとひろ (2011-03-26 20:23) 

ラック

いえいえ、最近のアートフラワーはとても精巧に出来ていますから。
もしかしたらコチョウランお水をかけてもらった時は嬉しかったんじゃ
ないかしら。
ところでマリンちゃんの大きなお目目とっても表情豊かですね。
by ラック (2011-03-26 22:08) 

mutumin

わかさん・・・お腹いたくなるほど笑ってくれて、有難うさん!
おまけにわかさんのドジ話も披露してくれて、「同じだわ!」と思うと、ホッとします。
と言いながら、わかさんの失敗を思いっきり笑いながら、快く思って安心している私です。
by mutumin (2011-03-26 22:23) 

mutumin

フサヲさん・・・うふふふ・・・フサヲさんは優しいんだから。。。
本物を見抜けない私がバカなのよ!(笑)
by mutumin (2011-03-26 22:26) 

mutumin

もとひろさん・・・有難う!コチョウラン自体、女優さんみたいに綺麗だから、反対に厄介なのかも・・・
by mutumin (2011-03-26 22:29) 

mutumin

ラックさん・・・みんな、私に対して優し過ぎ!
もっと、笑って馬頭を浴びせてくださいな!

人間の顔が違うように、同じ犬種でも、顔違いますよね!

by mutumin (2011-03-26 22:32) 

まほ

精巧に出来ていることもそうでしょうが、「光触媒」も高いのです。
特殊な処理をしてあるので、光に当たることで埃がつかず、
周りのばい菌や有害物質を分解してしまうので、
匂いも消えるし空気も綺麗になるんですよ。

季節にも温度にも左右されないので、展示室に置かれたらいかがでしょ?
華やかなお花ですから、明るい雰囲気になりますよね。
何かのお祝いによく贈られる花なので、お客さんの目を惹くかも♪
by まほ (2011-03-27 02:35) 

おじゃまま

久々に、ほんとに楽しいお話、ありがとうございました〜 ^u^
by おじゃまま (2011-03-27 17:31) 

mutumin

まほさん・・・そうかぁ・・・私は「偽物!」って、気持があるから、玄関で見る度に思い出し、微妙な気持になるわ!根元なんて、生のコチョウランの鉢と同じなんですもの。。。
でも、玄関で空気交換してくれているのね。
by mutumin (2011-03-27 22:59) 

mutumin

おじゃままさん・・・笑っていただけました?
by mutumin (2011-03-27 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のまりん天気で左右される気持 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。