SSブログ

天気で左右される気持 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

あぁ・・・ 今日も [雪]雪が・・・

DSC06025.JPG

最高気温3度。 でも、プラスだからあの真冬の寒さは感じられない。

毎日のように降っても、雪は確実に消えている。

見て下さい[exclamation] 展示室の前はほとんどなくなりました。

ブルで積み上げた庭や、畑はまだ雪が高く積まれています。

DSC06023.JPG

こんな、雪が降る日は、被災地でなくてもブルーになって来ますよね。

誰でもそうかも知れないけれど、私はかなり天気に左右されるタイプ。

今日も外を見ながら、気持が沈み、変に不安な気持に駆られていました。

私の悩みも、こういう天気の日は増幅され、

悪い事しか考えられない心理状態に傾いてきます。

嫌だなぁ~・・・ 「早くお日様、顔を見せておくれ[exclamation]

そして、雪も早く消えてなくなって欲しいものです。

[黒ハート]

こんな日は、おやつで気分直し。

以前埼玉のメル友さんから頂いた、「いも恋」

DSC06026.JPGDSC06027.JPG

冷凍で送られて来ました。

お餅とさつま芋と小豆の愛称はバッチリ[exclamation]

どの素材も他の邪魔しない、それぞれの味がしっかり出ています。

甘さも控え目で、どこか、懐かしさを感じる素朴な美味しさでした[exclamation]

「美味しかったよ~[exclamation] 御馳走さま[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

まめ

うほぉ~雪が!
(なにやら大阪でも降ったそうですが、外見る暇なく仕事してたので、、、)
早く暖かくなって欲しいものですね。
by まめ (2011-03-26 22:44) 

まほ

本当ですね・・・雪は降っているけど、どかどか積もらないのね。
気温が0度を超えると、やっぱり温かいんですねぇ!
でも、写真を拝見する限り、寒そうなのは変わらない。。。

天気で気持ちが左右されるのは、誰でも同じだと思いますよ。
ただ、雪が降らない土地だと「わっ、雪だ♪」になるし、
雪国だと「今日も雪だ~。雪かきたいへんなのにぃ」になりますね。
雨も同じ「雨だと憂鬱だな」と思うか「雨が降ると静かで優しい気持ちになるわ」と思うか。
天気が良いとイヤだと言う人もたまには居ますし(笑)
曇りだとあまり日に焼けないから嬉しいという人も♪
要は考え方一つで、気持ちも変わるということです。

いずれにしても、気分がふさぐときに美味しいお菓子は嬉しいですね!
そのおまんじゅう、ホントに美味しそうです。
同じ埼玉なのに、食べたことないわ・・・探してみましょ(笑)
by まほ (2011-03-27 02:26) 

親知らず

このおまんじゅう、確か川越で見たような気がします。
美味しかったです。
春はもうすぐです。あと1週間で4月だし。
by 親知らず (2011-03-27 08:57) 

旅爺さん

爺もお天気の具合で気分は左右されちゃいます。
でも美味しいものがあれば別かな~♪ でも・・・無いんだよ、笑
by 旅爺さん (2011-03-27 10:32) 

palette

川越の名物ですね~!私も大好き(^-^)
空が暗いと、気持ちも晴れ晴れというわけにはいかないですね。でも、マリンちゃんやお花の写真で、なごませてもらってます♡
by palette (2011-03-27 11:05) 

おじゃまま

「でもプラスだから」って…ああ…。ほんとに寒いんですね…。
(冷蔵庫じゃなくて冷凍庫なのね)
もうすぐ四月なのに〜
by おじゃまま (2011-03-27 17:29) 

ソニックマイヅル

本日は休日出勤でした。少し遠くまで行っていたのですが、天気が良く助かりました。雨だと屋根には上れません・・・^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-27 17:29) 

わか

あれま・・・!?
あんなにあった雪、無いじゃないですか。
どこに隠したの。
by わか (2011-03-27 18:57) 

mutumin

まめさん・・・私、関西方面で畑やっている人のブログ見たら、しっかり降ってましたよ~!
仕事、頑張っているね!
by mutumin (2011-03-27 19:56) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよね。。。気持の持ちようなんですよね。
被災地の人は、もっとそんな気持ちのなりやすいですよね。
川越の名産らしいので、一度食べてみてください!
あんことさつま芋の自然な甘さがバッチリ!
by mutumin (2011-03-27 20:00) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですよ!川越名産!
素朴で、自然な美味しさがありますので、食べてみてください!地元ですから・・・
by mutumin (2011-03-27 20:01) 

pn

たしかに晴れてる方が気分爽快だけど雨には雨の、雪には雪の味がある。
気候を、季節を眺めるくらいの気持ちでいけば結構楽しめますよ(^_^)
by pn (2011-03-27 20:39) 

mutumin

旅爺さん ・・・誰でもそうなのかなぁ?
雨の日、雪の日はいい事考えるしかないか・・・
by mutumin (2011-03-27 22:47) 

mutumin

paletteさん・・・ paletteさんもいも恋大好きなんですね。。。
美味しいですよね。やはり、気分を変えるものがないとね。
by mutumin (2011-03-27 22:48) 

mutumin

おじゃままさん・・・やはり今年は雪の消えるのが、遅いし、いつまでも雪が降っています。例年にはない事ですね。
by mutumin (2011-03-27 22:50) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ ソニックマイヅルさんは仕事柄、雨の日は嫌ですね。仕事できないもんね。
by mutumin (2011-03-27 22:51) 

mutumin

わかさん・・・裏にいっぱいありますよ~!
隠してるんではなくて、置いてんの!(笑)
by mutumin (2011-03-27 22:52) 

mutumin

pnさん・・・そうかぁ・・・ pnさんは心の持って行き方がお上手なんですね。私も考え方変えないと・・・
by mutumin (2011-03-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恥かしい告白桃太郎絵皿制作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。