SSブログ

爽やかな一日 [食]

[ぴかぴか(新しい)]          [ぴかぴか(新しい)]          [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ] 今日は暖かい一日でした。。。[わーい(嬉しい顔)]

こんな日は体的にも楽だし、外で散歩したい気分になる。

急いでやらないといけない仕事があったので行けないが、花や空豆の苗を外に出した。

植物が「気持いいなぁ~」って、風にのって微かに聞こえて来たような・・・[揺れるハート]

[かわいい]

デンドロビウムも花がかなり咲いて、華やかになって来た。

DSC06075.JPG

こんな綺麗な花を眺めながら、食べたいもの[exclamation&question]

それは、昨日フサヲさんから頂いたロイズのチョコレート。

DSC06076.JPG

パッケージの斬新な色使いに、シャンパンの爽やかな味が想像され、素敵[exclamation]

ラムレーズンのチョコは食べた事があるけど、シャンパンレーズンなんてどんな味だろう[exclamation&question]

さっそく、今日食べてみた。。。[バー]

「本当にレーズンがシャンパンに漬かった味だぁ[exclamation]」と、感激[exclamation×2] [揺れるハート]

「美味しかったです[exclamation] 」

うふふっ~ ちょっとセレブ気分にさせて頂きました。。。[わーい(嬉しい顔)]

「フサヲさん~[exclamation] 有難うございます[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

あやけい

そちらの最高温度は何度でしたか?
こちらもぽかぽかでしたが風がちょっと強かったです。

お酒は飲めないけどラムレーズンは大好き。
シャンパンもどんな味だかよく思い出せないけど食べてみたい~。
でも限定商品なんですね。
いずれ再版されるかなぁ。
by あやけい (2011-04-01 20:12) 

pn

あ、ここにもシャンパンレーズン(笑)。
シャンパン自体の味がよく分からない(^_^;)
by pn (2011-04-01 21:53) 

mutumin

あやけいさん・・・こちらは今日珍しく2桁、10度になりました。こういう気候だと春を感じられるのですが・・・
それなのに明日は雪マーク。わけわかんな~い!

あやけいさんはお酒だめだったんですか?
ラムレーズン大丈夫なら、これも大丈夫ですよ。
ラムレーズンより軽いです。
by mutumin (2011-04-01 22:12) 

mutumin

pn さん・・・シャンパンの味の説明と言われると苦しいけど、ワインの癖のない味に炭酸かな?難しいぞ!(笑)
by mutumin (2011-04-01 22:14) 

まほ

あやけいさん、
シャンパンレーズンは、ロイズのホワイトデー限定品だそうですよ。
来年のホワイトデーまで待つのです!(笑)

穏やかな日差しを浴びながら、デンドロビウムを傍らに置いて、
ロイズのシャンパンレーズンを召し上がるなんて、
なーんて、素敵なんでしょう!(笑)


by まほ (2011-04-02 01:57) 

mutumin

まほさん・・・あははっ!何でも知ってらっしゃるまほさん!あやけいさん、来年まで待って、食べた時は超嬉しいかも・・・(笑)
シャンパンレーズンなんて、なんか気分は外国ですよね!
気分で良いんです!
by mutumin (2011-04-02 08:16) 

親知らず

シャンパンレーズン、美味しかったですよね!
今度は自分で注文しようと思うくらい。
少しずつ春の足音が聞こえてきますね。
もう雪かきも無さそうだし。
mutuminさんは、また畑が忙しくなりますね。
by 親知らず (2011-04-02 08:42) 

HOTCOOL

僕はシャンパン飲みながらレーズンとチョコ食べたいです。
by HOTCOOL (2011-04-02 08:54) 

yakko

お早うございます。
地震速報で青森が出て来てビックリしましたが
大丈夫でしたでしょうか〜 何だか不気味ですね。
デンドロビュームがたくさん咲いて、気持ちが豊かになりますね(^。^)
by yakko (2011-04-02 09:29) 

mutumin

親知らずさん・・・今日も雪はちらついています。
だけど、確実に雪が消え、毎日日課になっている水道の栓を閉めなくてよくなりました。
水道栓は-3度以上だと水抜きしなくても凍らないと言われています。雪かきと共にやっと一つ仕事が減りました。(ほぉ~)
by mutumin (2011-04-02 13:11) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ HOTCOOLさんは名の通りおしゃれですねぇ。。。(にっこり)
by mutumin (2011-04-02 13:12) 

mutumin

yakkoさん・・・桜まではあと1ケ月ありますが、核ずつに春が近づいているようです。
あと1か月もすれば畑が出来そう・・・
美味しい野菜を作りたいわ!
by mutumin (2011-04-02 13:13) 

ソニックマイヅル

きれいなお花ですね。癒されます。
最近大変つづきで・・・^^;
明日はまた寒くなりそうです。
by ソニックマイヅル (2011-04-02 16:36) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・仕事忙しそうですね。頑張ってください。
by mutumin (2011-04-02 18:06) 

フサヲ

あわあわっ、登場が大変おそくなってしまいました(。><)!!
チョコレート、喜んで頂けて、私も嬉しいです~ (。^ ^。)♪゛
by フサヲ (2011-04-04 22:18) 

mutumin

フサヲさん・・・美味しかったよぉ~
有難う!
by mutumin (2011-04-05 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。