SSブログ

頑張ってるね!地元若者! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎日目まぐるしく時が過ぎ、思わぬ事が次々起こるこの世の中。。。

3日前には私より2つ上の親類の方がなくなり、姉とお通夜に行って来た。

癌が見つかったと思ったら、あっという間に往ってしまった。。。3人の子供を残して・・・

命とは儚く、災害と同じように突然襲って来る病気。

人間、いつ、どうなるかわからない危うさをみんな秘めて生活しているのかも知れない。

災害でも病気でも、襲われた人の気持ちや立場に立ち、考える事によって、

自分の生き方や行動が違って来るような気がする。

どんな時でも、慌てないどっしりした自分でいたいと願い、日々精進して生きたい。。。

[黒ハート]

家の道路を挟んだ向かい隣に面白い物発見[exclamation]

「何だぁ[exclamation&question]

DSC06296.JPGDSC06297.JPG

きっと、工藤ダクトさんで働いている若者たちで作ったのだろう。

普段の仕事は家や会社などのダクトだけを作っている若者が、

みんなで力を合わせて、余暇に遊び心いっぱいの作品を作ったに違いない。 

とても楽しい気持にさせてくれる[exclamation]

働く人の意欲も買われるし、宣伝にもなるような気がする。

一番は、こんなご時世だけに、見た人がホッとして元気を貰う。。。[揺れるハート]

面白いから、自然に笑みがこぼれて、顔も綻ぶ。

「良いなぁ・・・[揺れるハート]

この頃、ガテン系の若者、頼もしくて何か、カッコ良く見えるね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

pn

悟空の顔は100%手仕上げでしょうね、プレス型作ったらかなりの金額だと思う(^_^;)。
こういうの見るとほんとニヤけちゃいますね、「お、やってるやってる」って感じ(^^♪
by pn (2011-04-09 22:50) 

親知らず

良いなぁ、こういう遊び心。
元気になれるね。人間いかなる時もユーモアを持っていなくちゃね。
nice! です。
by 親知らず (2011-04-09 23:02) 

フサヲ

mutuminさん、また私にも色々と教えて下さいね(。><)!!
4月の末くらいから5月の桜、お城まで見に連れてってもらお~☆、
と考えていたのですが、やっぱり、ちょっと・・・、かと思い、
夏には!!、と考えているフサヲです(。・ ・。)゛
・・・マリンちゃん、メッチャお洋服似合いますね~(^ ^人)゛
これは、選ぶ側の人間にも楽しみを分けてくれますね!!
by フサヲ (2011-04-09 23:08) 

まほ

おぉっ、良いですねぇ!
こういう遊び心が、良い仕事を生むと思います♪

by まほ (2011-04-10 01:26) 

mutumin

pnさん・・・私もこれを見て、嬉しくなって写真撮ってたら、後ろの制作者たちが照れ臭そうに笑っていました。。。その姿も好感が持てる。
by mutumin (2011-04-10 08:20) 

mutumin

親知らずさん・・・ほんとだね!苦しい時も遊び心があれば、気持が楽になる!
by mutumin (2011-04-10 08:22) 

mutumin

フサヲさん・・・そうですね。。。今年築城400年で大きなイベントやるみたいだったのですが、鼻をへし折られた形になってしまいました。一緒に弘前の桜見るの楽しみにしてたんだけど、こういうご時世だもんね。(涙)
私はいつでも、待ってるよ!夏だったら、ねぶたもあるから・・・

犬は洋服きるけど、猫ちゃんはあんまり着てるの見た事ないね。
by mutumin (2011-04-10 08:28) 

yakko

お早うございます。
一寸先は闇を実感しますね・・・
でも生きている限りは明るく前向きに過ごしたい。
ユーモアは人のこころをホッとさせてくれます。
by yakko (2011-04-10 08:29) 

mutumin

まほさん・・・そうだよね!こんな遊び心を持った若者。可愛いな!って感じました。
by mutumin (2011-04-10 08:30) 

ソニックマイヅル

とても楽しい気持にさせてくれるという前向きな行動、気持ちを持っていたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-10 09:03) 

mutumin

yakkoさん・・・生きている時は、なるべく楽しく過ごしましょうね!
by mutumin (2011-04-10 12:26) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・前向きな気持ちで生活していれば、きっと良い事がありますね。
by mutumin (2011-04-10 12:27) 

まめ

製作って楽しいですものね。
まめもせっせと暑くなるまでは作る予定ですよ♪
by まめ (2011-04-10 20:44) 

mutumin

まめさん・・・まめさんも編みぐるみ頑張ってますよね。
子育てしながら、仕事しながらは時間を見つけるの、大変ですよ。
でも、あんなにいっぱい作ってるわ。。。
by mutumin (2011-04-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また、地震・・・DM出来上がり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。