SSブログ

まりんのダイエット作戦 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は暖かく感じた一日でした。

最近は気温がプラスというだけで、暖かく感じるようになりました。

もちろん私は家の中でもユニクロの薄い206グラムダウンを着て居ります。。。(笑[わーい(嬉しい顔)]

主人からは、いつも「脱いだら[exclamation&question]家の中でまで、着ないほしいよなぁ~」と言われていますが、

「寒いんだから良いでしょう[exclamation] 誰にも迷惑かけてないんだから・・・」と言葉を返しています。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先日、まりんの予防接種に動物病院に行って来ました。

足の方は多少の引きずりはしょうがないらしいのですが、何日も引きずるようだった来なさい[exclamation]

とのこと。 「でも、散歩を無理させない・・・ 足に負担をかけるので、体重を増やさない。」

と言われ、たしかにじわりじわり増えていく体重に歯止めをかけなくてはいけません[exclamation]

そこでまりんのダイエット作戦を開始しました。

まずは、散歩。。。

無理しないように・・・そしてなるべく体を動かすために日に2回必ず行くようにする。

今までは主人に任せていたのですが、私も行くようにしました。

今日の散歩のようす。。。

DSC05009.JPGDSC05015.JPGDSC05013.JPGDSC05011.JPG

家の前では、嬉しそうに雪を食べています。

雨は嫌いだけど、雪は嫌いじゃないみたい[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

今日は海の方まで・・・

雪道で、凍っている所は歩きにくいようで、早めに帰って来ました。

[るんるん][るんるん]  [るんるん]

食事も以前より控えるように心がけています。

野菜中心で、お腹を満たし、ちょっと肉物をあげる。最後にリンゴのデザート。

なるべく人と同じ食事で、味を薄く(素材そのものの味で)、少なくあげるようにしています。

腹八分目に・・・と思って食べさせているので、前よりがっついて食べるようになりました。

きっと、お腹空いているんでしょう[exclamation&question]

食事の前に体重計に・・・  食後も体重計に・・・

人間でも、やはりダイエットには体重計にこまめに乗ることが一番効果があるようですが、

まりんは、まだ今のところ変化が現れていません。

今、3,55kg・・・出来れば3kgまで落としたい。

無理かなぁ・・・ チワワは2,7キロ以下が良いらしく、まりんの兄弟はスマート。

私達が甘やかしたから、いけなかったのよねぇ・・・

親の責任です。。。

まりんの足のためにも、頑張って、ダイエットさせたい[exclamation]

まりんのダイエット作戦、進行中[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。