SSブログ

ちょっと遠出 [仕事(焼物・美術工芸)]

DSC01869.JPG

私の愛車・・・自分は「トタンカー」と呼んでいる。

一応シルバーだが、私にはトタン色(ネズミ色[exclamation&question])にしか見えない。

シルバーと言えば 輝きを連想するけど、

盆・正月しか洗わない車に 輝きのひとかけらも感じられない。

まるで、貧相なおじいさんでも乗っていそうな風情の商用の軽ワゴン車。

「よくもまぁ、こんな車を愛車と呼んでブログ載せたわぁ~」とお思いでしょう。。。

私もそう感じていながら・・・ でも、この愛車は素の私かな[exclamation&question]とも・・・

私は「車は私の足になって走ってくれれば良い[exclamation]」と思っているので、最低でいいのです。

条件は、雪に埋まるといけないので、4WDであること[exclamation]

病気で腕の力が弱くなったのでパワーステアリング、であること[exclamation]

この二つを満たして、新車で100万が予算。

はっはっはっ[exclamation]・・・ ありませんでした。。。[わーい(嬉しい顔)](笑)

まぁ、オーバーでしたが、それに近い所で手をうったので、

私の愛車に同乗した人は「凄い車[exclamation] こんな車見たことない[exclamation×2]」と笑います。。。[揺れるハート]

だって、エアコンだけは、ない車を探すほうが大変で付いてますが、

シートは商用車用(軽トラと同じ)ですから硬いビニール張りで冬冷たく、夏暑い。

窓は手回し。。。間欠ワイパーなし。(付けるか消すか)

最悪なのは、車内の電気、自分で付けないと付かない。

意味わかります[exclamation&question]  夜ドア開けても真っ暗ということです。

車が届いた日、夜ドアを開けて乗ろうとしても真っ暗で、「これ故障してる[exclamation&question]」と電話した。

売った人に見て貰ったら、その人もそういう車見たことなかったみたいで、

「ほんとだ[exclamation]、聞いてみます。」と・・・

でも、後日、「その車は、そういう車だそうです。」

「がび~ん[exclamation] だから安いんだぁ~」・・・と妙に私、納得[exclamation×2]してしまいました。。。

でも、半ドアにしておいても電気付かないから、バッテリー上がらないんですよ。

そそっかしい私にぴったり[exclamation×2]

この愛車で、昨日は80キロ以上離れたむつ方面を往復して来ました。

仕事でしたが、疲れたぁ[exclamation]・・・

途中の風景

[かわいい] 菜の花畑 [かわいい]

DSC01865.JPG

[台風] 六ヶ所の風力発電 [台風]

DSC01872.JPGDSC01873.JPG

車を走らせていたら、「なんじゃ[exclamation]あれは[exclamation×2]」って感じで、大きくそびえたっています。

前しか見ないで走る私でも、目に入った大きい風車[exclamation&question]

曇って、寒い日、ひたすら一人で田舎道を走って、違う風景が見えると嬉しくなります。

午後12時半に出て、帰って来たのは夜8時でした。。。

さすがに今日の朝は疲れて、早く起きれなかった。

 

なのに、今日も・・・愛車で浪岡に・・・

DSC01876.JPG

今日は1週間ぶりの青空。。。

気持ち、良かったぁ~  [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(17)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。