SSブログ

芝張り [花・ガーデニング(趣味)]

DSC01154.JPG

「庭造りに必要かな[exclamation&question]」と思って、安い時に200個買っておいた赤レンガ。

実は目的があったわけではなく、ただ何となく・・・広告の品というだけで・・・[わーい(嬉しい顔)](笑)

[ひらめき] さぁ~[exclamation] 念願の芝張りの始まり~[exclamation×2] [ひらめき]

DSC02037.JPG

U字溝もばっちりでちょっと上を高めに土を盛り、

少しでも水はけを良くするためその上に川砂を薄く撒いた。(20K詰め9袋)

DSC02039.JPG

肥料入りの芝張り先生という土を川砂の上に撒く。(30l入り5袋)

DSC02042.JPG

さぁ~いよいよ芝登場。。。

ここからは友達の助っ人3人が手伝ってくれました。

水糸を張りながら、位置を確かめながら・・・

DSC02066.JPGDSC02068.JPG

なかなかいい感じ。。。[揺れるハート]

実は張って行ったら、芝が足りなくなり、2回ホームセンターに走りました。

DSC02069.JPG

結局10枚一束の芝、25束(250枚)使いました。

これは芝と芝の間に土を埋めている所です。

DSC02076.JPG

仕上げは全体に水かけ。。。

毎日根付くまで掛けるらしい・・・

DSC02085.JPG

「やったぁ~[exclamation] 出来あがり[exclamation×2]」  意外に早く出来ました。

3人の友達に感謝[exclamation]です。。。[揺れるハート]

うれしい[exclamation] とにかく嬉しい[exclamation×2]

昨年からの念願だったので、心の中は達成感でいっぱいです。

2階から眺めては「う~ん美しい[ぴかぴか(新しい)]」と暫くうっとりしてました。。。[わーい(嬉しい顔)]

そして、そのまま目を閉じると・・・

生き生きと緑の芝生が広がっているではありませんか・・・

そして、息子たちが帰って来て、

バーベキューを食べながら、息子の彼女たちと団欒している。

まりんが傍らで、芝生を楽しそうに駆け回っている。

そんな妄想をしている私がいました。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

見て下さい[exclamation] やっぱり買っておいて良かった[exclamation]

レンガは芝生との境に使いました。。。

 

上手く根付いてくれたらいいなぁ~[揺れるハート]

神様、お願い[exclamation] 根付かせて[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(20)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。