SSブログ

まりんのダイエット作戦成功! [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まりんの体重がついに3kgになりました。。。

ちょっとすると3kgをきって、2,9㎏になったりするので、ほぼ成功したようです。

嬉しい[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

3,55㎏にまでなって(通常、チワワは2,7kg以下)、これは太り過ぎかも・・・

と思っていたところ、「足に負担を掛けるので、これ以上太らせないでください。」

と病院の先生に言われたのが12月の初め。

一大決心をして、まりんに野菜生活ダイエット・・・

それもおしんのように大根、キャベツが主食という毎日でした。

少しだけ、犬用お肉を貰うだけ・・・

お腹がいつも空いている状態なので、箱入り娘のお嬢さんだったのが、

拾ってまで食べるようになり、野生犬のような雰囲気を漂わせたりします。。。(笑)

[るんるん] 昨日の夕食 [るんるん]

モロヘイヤと長いもの混ぜたネバネバ物。

DSC06043.JPGDSC06039.JPGDSC06050.JPGDSC06051.JPG

キャベツと大根は飽きてるので、このネバが物が美味しいらしく、食いつきバッチリ[exclamation]

枝豆も「超美味しい[exclamation]」と言わんばかりの顔で食べています。

DSC06053.JPGDSC06057.JPG

モロヘイヤも枝豆も昨年の夏に採れたのを冷凍したものです。

モロヘイヤは、こういう風に茹でて、叩いて、一回分ずつ冷凍しておくと便利。

豆腐や、納豆、長いもと何でも入れて、重宝してます。

まさか、まりんまで食べるとは夢にも思ってませんでした。

こんな食事で、4か月で600gぐらい減らしました。

人間でいったら、9K位なので、確かにいつもお腹を空かせた状態ではあります。

600gとはいえ、抱き上げると、かなり軽く感じます。

本当は2.7kgまで持って行きたいところだけど、

もうあんまり減らなくなったので、この3kg以下をキープしてあげようと思います。

まりんも、毎日ひもじい思いをして頑張っています。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。