SSブログ

物不足 [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

物不足、特にガソリン、灯油などが不足していて大変な事態になっている。

ガソリンが制限され、1,2時間並んで10ℓとかしか入れられないらしい。

それでも入れられる方は良い方と・・・巷では言われている。

私は家の隣が職場だから、車で通わなくていい、ラッキー者。

出かけないので、あまり感じてなかったが、スタッフがこれから通うのに心配になって来た。

そんな状況で、追い打ちをかけるように、灯油が「100ℓしか入れられない」と言われた。

「えっ[exclamation]展示室と仕事場と2つのタンクあるのに、それだけ[exclamation&question]

どうみたって、1週間持たない。

仕方ないので、今日から節約のため、展示室は張り紙をして、

暖房なしで、電気も1個だけにした。(来た時には電気を付けますよ)

こういう状況下で、天気も悪く寒いので、お客さまもなかなか来ないのが現状だ。

でも、プレゼント用にお買いものしたい方もいると思うし、こちらも営業しないと困るので、

このような形で、今日からやる事にした。

[ぴかぴか(新しい)] 

私のような仕事は、こういう状況下では何も役に立たないし、商売にならない状態。

みんなそうなんだから、仕方ない[exclamation]

被災地の方たちは家も仕事もなくしているんだから、こんな愚痴を言えた義理じゃない。

「我慢[exclamation]我慢[exclamation] じっと我慢[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]

物不足がいろんなところに波及して来て、対策が遅い私は、いつも唖然とするばかり。

生協の宅配をやっていて、1週間に1度頼んだものが届くようになっている。

それが昨日だったのだが、「何も手に入りません」と・・・

頼みの綱の生協まで・・・ と思ったら、がっかりしてしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

これから、ずっとこの品薄状態が続くのかしら[exclamation&question]

変だよねぇ・・・絶対、買い占めている人がいる。

まぁ、冷凍食品や小麦粉、干麺があるからいいけど・・・

[ぴかぴか(新しい)]

東北電力も計画停電があり、私の地域は明日の午前。

今日は回避出来、明日もやらない予定だが、最終決定は朝らしい。。。

それじゃぁ・・・困るんですけど・・・[ふらふら]

その心積りで、小、中学校はお休みになり、高校後期入試は午後からに・・・

どこも、振り回されている。

それも、やはりpaletteさんが言ってたように、

グループ分けは、ホームページを見ないとわかりずらい。

きっとパソコンをやらないお年寄りはテレビを見ても、勘違いする分け方だった。

若い人でも、パソコンのホームページで確認しなかった人は、間違っている。

やらなかったからいいけど、もっとみんなにわかりやすく発表して欲しい。

こんな事態だから、みんな協力はするのだけど、不意打ちは衝撃がある。[がく~(落胆した顔)]

それと、わかる人がわからない人に的確に伝えるシステム作りも必要かも知れない。

[ぴかぴか(新しい)]

災害はいろんなメッセージを私たちに伝えている。

これからどんな事をしたらよいか、勉強させて貰っているのかも[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。