SSブログ

恥かしい告白 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

思いっきり、笑ってください[exclamation]

私のとってもドジで、恥かしい話を告白します。

一年以上も前の話なのですが、恥かしくてスタッフと主人以外、誰にも話してませんでした。

でも、この前友達から、「昨年買ったコチョウラン咲いたの[exclamation&question]」と聞かれたので、

思い切って、告白し、皆で笑い転げました。

皆で「これは絶対面白いブログネタだよ[exclamation]」って、バカにするんですよ[exclamation]

[ふらふら]

1年前だから、恥かしいけれど明るく告白しちゃいます[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

 

DSC09580.JPG

1年前にホームセンターで割引品の花を買って、並べながら、「綺麗だなぁ」

と、嬉しくて、ウキウキ気分でブログに載せた写真です。

問題の笑いの対象物はこれ[exclamation]

DSC06018.JPG

ホームセンターの広告が入って来たので、いそいそと出かけ、

3割引きだったので、思いっきり買ったのでした。

シンビジューム、コチョウランや他にもいろいろ・・・

hana.jpg

ほら[exclamation]こんなに[exclamation×2]

このコチョウランは、他の鉢花やシンビジュームの隣に並んでいたのす。

「安いなぁ[exclamation&question]」と思ったし、スタッフから、「コチョウラン、精巧に作られたのがあったよ。」

と言われていたのに・・・ つい騙されて・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]

生花と同じ列に並んでいて(コチョウランだけダミーだった)、とっても綺麗[exclamation]

花をじっと見て、葉っぱも触ってみて、本物だと確信して買った。

毎日、眺めて、1週間に一度、水もあげていた。。。

1か月経って、「蕾が花にならない[exclamation&question]」という事に気付いて、花をじっと見た。[目]

花に触った[exclamation] [がく~(落胆した顔)]「あじゃ~[exclamation] 花・が・か・わ・い・て・るぅぅぅ~」 

騙されたぁ~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その瞬間、顔が火照るほどは恥かしかった。

同時にダミーだと区別出来なかった自分が酷く情けなかった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ダミーに水をあげている自分を想像したら、今でも恥かしさがこみあげて来る。

スタッフと主人だけは自慢した事もあり、いずればれるので、話した。

二人には大笑いされた。。。

そして、その後は何かあるごとに、笑いネタの引き合いに出される。

いつも二人に弱みを握られている感がある。

[黒ハート]

1年経ち、私もやっと笑い飛ばして言えるようなった。

小さく「光触媒」と書いてあり、聞くも調べもしなかったところに私の落度があった。

みんなに暴露して、バカな私の姿を曝け出す事で、あるがままの自分を受け入れる。

そしてこれから皆の前で、「絶対に同じ間違いをしないぞ[exclamation]」と誓います。。。

こんな程度の私ですが、大笑いしちゃって、楽しんでください[exclamation]

あぁ・・・すっきりしたぁ~[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(11)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。